サタデープラス 「自宅で0円!スロトレで驚きの結果、マイナス10kg!」

サタデープラス

2015年7月18日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 東尾理子

このテレビ番組では、女性に大ブームとなっている自宅での0円ダイエット方法「スロトレ」を紹介しています。
プロ野球選手の元木大介さんが、1日20分、週3日行うスロトレに挑戦します。
スロトレの方法を教えてくれるのは、近畿大学の准教授・谷本道哉先生です。

スロトレとは、スロートレーニングの略称で、関節を伸ばしきらずゆっくりトレーニングを行う方法です。
家庭で行う場合は、3種類を10回、2セット行います。
ポイントは1日おきに行うことです。

女優の東尾理子さんは、旅のしおりの1ページにするほど目的を持って行くべき場所だとコメントしました。
このダイエット方法は、多くの人に支持されているようで、注目度が高いようですね。
番組を見た感想としては、自宅で簡単にできるダイエット方法であることや、20分という短い時間で効果を実感できる点が魅力的だと感じました。

また、元木大介さんの挑戦や谷本道哉先生の指導も興味深く、成功する姿を見たいと思いました。
ダイエットに関心がある人にとって、参考になる情報が得られる番組だと思います。