サタデープラス 「オープニングコーナー!」

サタデープラス

2015年7月18日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 東尾理子

このテレビ番組では、天気の話題が大きなウェイトを占めていますね。
今週は猛暑日が続き、群馬の館林市では39.3度もの高温が観測されたようです。
それに加えて、台風11号が西日本を縦断し、甚大な被害をもたらしたとのことです。

番組のオープニングでは、丸山隆平さんたちが挨拶をし、東尾理子さんがゲストとして紹介されました。
また、今日からの1週間の全国の天気予報も伝えられ、来週も真夏日が続く見込みとのことで、熱中症には注意が必要ですね。
そして、番組内ではマネープラスというコーナーがあり、森永卓郎さんと東尾理子さんが注目のサービスエリアを調査しているようです。

休憩しているだけではもったいない、というメッセージが込められているのかもしれません。
天気情報や旅行情報、さまざまなコーナーがこの番組では扱われているようで、視聴者は楽しめるのではないでしょうか。