サタデープラス 「ポケットチェンジで海外旅行の余った硬化を電子マネーに!」

サタデープラスMC丸山隆平×嵐櫻井翔が初対談★リアル『ブラックペアン』秘話

2018年5月5日放送  TBS
西村麻子 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 櫻井翔(嵐) 中岡創一(ロッチ) コカドケンタロウ(ロッチ) IKKO 福士蒼汰 広瀬すず

この番組の内容を聞いた感想を述べさせていただきます。
まず、IKKOさんのエピソードに驚きました。
彼女がクラゲに刺された経験があったとは意外でしたが、それでもクラゲの美しさに魅了されたとのこと、新江ノ島水族館鶴岡市立加茂水族館のクラゲプラネットやクラゲドリームシアターは一見の価値がありそうですね。

ミズクラゲが2000匹もいると聞いて、その幻想的な光景を想像するだけでワクワクします。
一方で、森永卓郎さんの提案する「ポケットチェンジ」にも興味を持ちました。
海外旅行で余った硬貨がたくさんある人にとって、電子マネーへの交換は便利な方法かもしれません。

ギフト券など20以上の電子マネーに変えられるとのことで、選択肢も豊富ですね。
ただし、設置場所が全国23か所と限られている点は少し残念です。
この番組の内容は、海外旅行や水族館の楽しさ、さらには日常のちょっとしたお金の使い道について考えさせられるものでした。

異国の文化や生き物に触れることで、新たな発見や経験ができるのは魅力的ですね。