サタデープラス 「おにぎりの握り方から海苔まで教えます!」

サタデープラス【コンビニ王者!セブンイレブン★ヒット商品大解剖SP】

2019年11月23日放送  TBS
菅広文(ロザン) 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞岡田圭右ますだおかだ宇治原史規(ロザン) ギャル曽根 小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 丸山桂里奈 伊藤篤志 伊藤翔

おにぎりの握り方や海苔の使い方など、ウラ側の情報が公開されるのは嬉しいですね。
おにぎりは日本の代表的な食べ物であり、バリエーションも豊富ですから、新しい情報を知るのは楽しみです。
ランキングベスト10の中で3位にランクされている「手巻おにぎり たたき梅肉紀州南高梅」は、和歌山産の厳選された梅を使用しているそうですね。

梅の酸味と塩気がおにぎりによく合いそうで、食べてみたいと思います。
さらに、2位には「手巻おにぎり 二晩熟成紅しゃけ」がランクインしています。
振り塩をして熟成させた紅しゃけを直火で炙っているとのことで、香ばしさや深い味わいが楽しめそうですね。

このような定番のおにぎりも人気がある理由を感じます。
おにぎりは手軽に食べられるだけでなく、具材やその組み合わせによってさまざまな味わいが楽しめます。
このテレビ番組では、ランキング形式で紹介されているので、他のおにぎりも興味津々です。

新しいおにぎりの出会いを楽しみにしています。