サタデープラス 「知られざる中山vs須田の最終決戦!永遠のライバルたちの対決!」

サタデープラスTV初公開!桜(秘)スポット生中継★春の築地!絶品グルメ旅

2018年3月24日放送  TBS
小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 武井壮 中田喜子 古坂大魔王

この番組の内容を聞いて、感動しました。
中山律子さんと須田氏の間には、熱いライバル心があったようですね。
ボーリング場の始球式という場面で、最後の勝負が行われたなんて、とても興味深いです。

中山律子さんが先に投げたものの、ガーターになってしまいました。
一方、須田氏は見事なストライクを達成しましたが、この時既にがんに侵されていたとのことです。
それでも須田氏は無理をしてかけつけ、朝から練習を続けたのですね。

彼のプロ意識と情熱には感動を覚えます。
しかし、悲しいことに須田氏はわずか57歳で亡くなられたようです。
若すぎる別れです。

中山氏は自身の著書の中で最後の最後で負けてしまったと語っていますが、彼女もきっと須田氏の存在とライバル心に大きな影響を受けていたのでしょう。
その後、須田氏の遺志を継いで中山氏がJLBC(ジャパンレディースボウリングクラブ)を設立し、現在は会長を務めているとのことです。
彼ら二人が願っていた女子プロボウリングの発展を実現するために、中山氏が頑張っている姿に、さらなる感動を覚えました。

この番組は素晴らしいストーリーを紹介してくれていて、須田氏と中山氏の情熱や努力に触れることができました。
彼らのような熱いプロ意識とライバル心は、別の分野でも勉強になると感じました。