サタデープラス 「確実成功!ムニエルのプロによる弱火調理術」

サタデープラスサタデープラス【丸山&春風亭昇太ペットと弱火料理★着やせ術&二の腕ダイエット】

2017年5月13日放送  TBS
西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平 小島瑠璃子 葉加瀬太郎 高橋茂雄 森川和則 川田裕美

このムニエルのレシピはとても魅力的ですね。
バターをたっぷり使うことで、ムニエルに豊かな風味とふっくらとした仕上がりを与えることができるようです。
バターは温度が上がりにくいため、確かにじっくりと調理するためには理想的な材料ですね。

また、泡立ったバターをかけることで焼き目をつけるというのも、バターの特徴を活かした上手な調理法のように思います。
余ったバターに具材を入れ、ソースを作るアイデアも素晴らしいです。
これによってムニエルにさらなる風味や奥深さが加わりそうですね。

美味しそうなムニエルの完成ですね。
イサキの旨みがしっかりと引き出されているというのは、食欲をそそる結果ですね。
春風亭昇太さんのお墨付きもあり、間違いなく美味しいムニエルに仕上げられたのではないでしょうか。

このレシピを試してみたいと思いました!