サタデープラス 「10時間で電気ケトル16種類を徹底試してランキング!」

サタデープラス【狩野英孝が生活の裏技を徹底調査★サイゼリヤ電気ケトル

2020年10月31日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 橋本直銀シャリ鰻和弘銀シャリギャル曽根

このテレビ番組では、電気ケトルについての大調査が紹介されていますね。
沸騰スピードや注ぐやすさ、安全性、洗いやすさ、付加価値など、5つのチェックポイントを元に16種類のケトルを試してランキングを作成しました。
まずは沸騰スピードですが、格安品は3分10秒で、平均は1分41秒でした。

1位に輝いたのはタイガー魔法瓶のタイガーケトル6Safe+で、10978円で43秒で沸騰するとのことです。
次に注ぐやすさを調査しました。
一番注ぎやすかったのはバルミューダバルミューダ ザ・ポットでした。

持ちやすさやお湯の出方などが評価されたようです。
安全性についても調査されており、ほとんどのケトルがお湯が湧くと熱くなる中、象印マホービン電気ケトルは熱くならないようです。
二重構造になっているため外側は熱くならず、倒れてもこぼれないという点は、子どものいる家庭にとっても安心ですね。

洗いやすさを調査した結果、ティファールのウォッシャブルが1位だったそうです。
独自の防水構造で丸洗いが可能な商品とのことです。
さらに、付加価値も調査されました。

ミヨシの折りたためる電気ケトルは、折りたたんで旅行に持っていける便利な商品として評価されています。
そして、1位は阪和のガラスディッシュケトル&サイフォンで、温度を自動調整し、調理もできるとのことです。
ボイルや温泉卵、チーズフォンデュなどが作れるとのことですね。

最後に、この調査を元にランキングが作成されたようです。
採点表を元にしているとのことで、各項目の評価が反映されているので信頼性が高そうです。
この番組では、電気ケトルの使い勝手や機能性、安全性などを徹底的に調査し、ランキングを作成していました。

これから電気ケトルを購入する際には、この番組で紹介された情報が参考になりそうですね。