サタデープラス 「10時間で12種類のスティック掃除機を試してランキング!」

サタデープラス【2時間拡大!浜口京子横浜流星大西流星★サタデーソング】

2021年4月3日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ) アンミカ 大西流星(なにわ男子)

このテレビ番組の内容を見ると、スティック掃除機の大調査が行われ、12種類の機種が試されました。
吸引力、使いやすさ、静音性、手入れのしやすさ、機能性の5つの項目で評価され、それぞれの項目ごとに1位が選ばれました。
「吸引力」の1位はアイリスオーヤマ「充電式サイクロンスティッククリーナー」で、清水アナは「吸ってて安心感が半端なかった」とコメントしました。

次に、「使いやすさ」の1位はシャーク「RACTIVE Air EC-AR5」で、軽量で高い所も掃除しやすく、小回りの効きも良いと評価されました。
また、ゴム製のため壁に立てかけたり棚にひっかけたりすることもできるとのことです。
「静音性」の1位はバルミューダ「BALMUDA The Cleaner」で、モーター音やフローリングをこする音が全然しないと評価されました。

さらに、ブラシヘッドが内側に回転することで床との摩擦が減り、静音性が向上しているとのことです。
「手入れのしやすさ」の1位はシャーク「EVOPOWER SYSTEM FLEXモデル」で、3つのアクションでゴミを捨てることができ、独自のブラシ構造によりごみが絡まりにくいです。
さらに、ブラシは水洗い可能で衛生的です。

最後に、「機能性」の1位はシャーク「EVOPOWER SYSTEM FLEXモデル」で、パイプ部分が折りたためるため、立ったまま掃除が簡単に行えると評価されました。
また、日立のスティック掃除機もLEDライトや多機能なヘッドが評価されています。
この番組は、スティック掃除機の機能や性能を幅広く評価し、それぞれの項目での1位を選んでいます。

多くの機種が登場している中で、どの機種が優れているのかが明らかにされ、視聴者にとっては参考になる情報だと思います。