サタデープラス 「15種類のミートソース大調査!10時間でひたすら試してランキング」

サタデープラス【日本に恩返し!デカ盛り店★試してパスタソース★かけ合わせ鍋】

2022年11月26日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 浅野ゆう子 神田愛花 松嶋尚美 小杉竜一ブラックマヨネーズギャル曽根

この番組は、ミートソースについての大調査を行い、15種類のレトルトミートソースを試食し、それぞれをさまざまな観点で比較してランキングを作成しました。
具材部門では、ライフの「ライフプレミアム 国産粗挽き牛肉がたっぷり入ったボロネーゼ」が1位に選ばれました。
この商品は3cmの挽き肉を使用しており、そのボリューム感が評価されたようです。

麺との絡み具合部門では、新宿中村屋の「野菜をたっぷり味わうボロネーゼ」が1位に輝きました。
濃厚なソースが麺に絡んで美味しさを引き立てると好評でした。
コストパフォーマンス部門では、ファミリーマートの「ファミマル じっくり煮込んだ肉の旨みミートソース」が1位になりました。

10gあたり9.1円という価格帯でありながら満足度の高い味わいが評価されました。
ソースの味部門では、無印良品の「ミートソース」が最高評価を受け、トップに選ばれました。
そして、パスタとの相性部門では、新宿中村屋の「東京洋食 芳醇デミ ミートソース 赤ワインとハーブの香り」が首位に輝きました。

この商品はパスタとの相性が抜群で、香りも良いと評価されました。
このように、様々な観点から15種類のミートソースが評価され、ランキングが作成されました。
ミートソースの好みは人それぞれですが、この番組を通じて新たな商品や味わいに出会うきっかけになったのではないでしょうか。