サタデープラス 「10時間で15種の大調査!」

サタデープラス【山田涼介が丸ちゃんを▼ひたすらチーズケーキ▼睡眠アップデート】

2022年6月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 清水麻椰 池川侑希弥(Boys be) 中川惺太(Boys be) 梅沢富美男 野々村友紀子 ハラミちゃん

このテレビ番組は、チーズケーキに焦点を当て、さまざまな要素で15種類の商品を比較してランキングしていますね。
まずは、コストパフォーマンスの観点で栄屋乳業の「アンデイコ 北海道チーズケーキ」が1位に選ばれました。
価格設定が良く、年間1500万個もの販売実績があるそうです。

次に、香りの要素を評価する中で、ローソンの「バスチー バスク風チーズケーキ」が1位に輝きました。
この商品は2種類のクリームチーズにカマンベールを使用し、またチェダーチーズをカラメルに絡めることで特徴的な香りが楽しめるそうです。
さらに、実際に食べて評価する項目では、口当たりの面でローソンの「バスチー バスク風チーズケーキ」が1位になりました。

小麦粉不使用でなめらかな食感が特徴であることが評価されたようです。
全体の味を評価した結果、無印良品の「2層仕立てのチーズケーキ」が1位となりました。
2種類のレアとベイクドが組み合わさっており、酸味と濃厚さが味わえるそうです。

最後に、チーズケーキと紅茶の相性に着目した結果、デイリーヤマザキの「Kiriクリームチーズ使用 レアチーズスティック」が1位となりました。
チーズの比率を高めて濃厚な仕上がりになっており、紅茶との相性も良いそうです。
このように、さまざまな角度からチーズケーキを評価してランキングしたこの番組は、チーズケーキ好きにとって興味深い内容だと思います。

私自身もチーズケーキが大好きなので、これらの情報は参考になりますね。