サタデープラス 「下半期サタデミー賞:ヤマキのめんつゆ500mLレビュー」

サタデープラス【ひたすら試して!サタデミー賞発表★パーティー手巻き寿司】

2022年12月24日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 久本雅美 ギャル曽根 狩野舞子

このテレビ番組では、ヤマキのめんつゆが注目されているようですね。
15種類のめんつゆを10時間かけて調査した結果、一同が絶賛したとのことです。
ヤマキのめんつゆには高級鰹節やうるめいわし節が使用されており、その味わいが評価されているようです。

また、ヤマキの事業部の野口さんによると、放送月の売り上げが43年間で過去最高になったとのことです。
これはヤマキの人気が伺えますね。
さらに、ヤマキから清水さんに割烹白だしが贈られたとのこと。

この白だしを使って寄せ鍋が作られて、清水アナが試食したそうです。
清水アナは「野菜や肉の旨味を引き立てている。
これからの鍋にはこれを使う」と語っていました。

清水アナのコメントからも、ヤマキ白だしの良さが分かりますね。
この番組を見ると、ヤマキのめんつゆや白だしは美味しくて高品質な商品であることが伝わってきます。
興味がある人はぜひ試してみる価値がありそうですね。


#シルコット #ローソン #たこ家道頓堀くくる本店