サタデープラス 「スチームアイロン最新15台!本音でベスト5ランキング大公開」

サタデープラス【無印良品(雑貨編)★アイロンベスト5★洗濯の神テクニック】

2020年10月24日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 児嶋一哉アンジャッシュ河北麻友子 カズレーザーメイプル超合金

この番組では、スチームアイロンの最新モデルを試して、その性能や機能を検証しています。
使いやすさ、スチーム力、プレス力、小回り、機能性という5つのチェックポイントでそれぞれ10点満点で採点し、総合点でランキングをつけています。
まず、使いやすさの部門では、パナソニックのアイロンが一番使いやすいと評価されました。

滑りやすさや握りやすさが良く、特殊素材の使用により浮いているような滑り心地があるそうです。
次に、スチーム力の部門では、ティファールのアイロンが1位に輝きました。
2方向から大量のスチームを噴射し、1分間の噴出量が平均35gであることがわかりました。

プレス力を検証した結果、男前アイロンが1位になりました。
しわくちゃの面100%の布を一度だけアイロンがけし、どれだけしわを伸ばせるかを確認しました。
小回りの部門では、東芝の美ラクル La・Cooが1位に輝きました。

先が飛び出しているため、ボタン周りなどにも効果的にアイロンがけができるそうです。
最後に、機能性を評価した結果、日立のコードレス スチームアイロン石崎電機製作所2WAYスチーマー&アイロンが1位を獲得しました。
日立のアイロンは液晶ディスプレイがついており、温度の調整が見えるという優れた機能を持っています。

一方、石崎電機製作所のアイロンはハンドルが180度回転し、ハンガーにかかった服にスチーマーとしても利用できるため、機能性において高く評価されました。
この番組は、スチームアイロンの選び方や利用シーンについても詳しく紹介しているので、衣替えシーズンに活躍するスチームアイロンを選ぶ際の参考になるでしょう。

#コードレススチームアイロン #NI-WL705 #フリームーブパワー9986