サタデープラス 「15種類のカニかま試食ランキング!ベスト5を発表!」

サタデープラス【ハワイで自然と暮らす幸せ家族★試してカニカマ野々村友紀子参戦】

2022年11月12日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 梅沢富美男 神田愛花 橋本直銀シャリ鰻和弘銀シャリ

この番組では、15種類のカニかまを試食し、それぞれを採点してベスト5を発表しました。
神田さんは野菜との相性部門で1位となった「ライフプレミアム カニの旨味を凝縮した かに風味かまぼこ」について、食感や弾力、リアルな味わいなどをコメントしました。
番組でのベスト5は以下の通りです。

5位はCGCの「ショッパーズプライス カニかまフレーク」で、カニの本来の味と旨味の強さが評価されました。
4位は一正蒲鉾の「オホーツク」で、野菜との相性や食感の良さが評価されました。
3位は日本水産の「海からサラダフレーク」で、加熱後でもカニの風味が感じられ、全体的なバランスの良さが評価されました。

2位はヤマサ蒲鉾の「花咲しぐれワンダフルサラダ」で、花咲蟹のように仕上げられたカニかまで、しっかりとしたカニの風味とサラダとの相性の良さなどが評価されました。
このように、番組では個々のカニかまの特徴や評価ポイントについてコメントがあり、視聴者にはカニかまを選ぶ際の参考になる情報が提供されました。