サタデープラス 「驚異の自然美!日本三大カルスト台地の異世界へ」

サタデープラス【パリ移住!おにぎり屋さんで大成功夫婦▼試してカレールゥ】

令和5年5月27日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 黒谷友香 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ) 茅島みずき

この番組の内容はとても興味深く、素晴らしい絶景を生中継で楽しむことができました。
日本三大カルスト台地の平尾台の美しい風景はまるで異世界のようで、藤岡さんが五感を研ぎ澄まして散歩する様子がとても魅力的でした。
カルスト台地ができるまでの経緯やこの地域の特徴についても興味深く学ぶことができました。

岩が丸みを帯びている「ひつじ岩」や絶滅危惧種のシランの姿など、自然の豊かさと美しさに感動しました。
番組中、藤岡さんは日本の美しい景色について熱く語り、視聴者に積極的に訪れることを勧めていました。
この番組を通して、私たちも自然の中でリフレッシュする大切さを再認識しました。

散歩の時間は6分52秒という短い時間でしたが、その間に藤岡さんがこの地域の魅力を十分に伝えてくれました。
これからもこのような絶景散歩コーナーを楽しみにしています。