サタデープラス 「バリッと革命!シャウエッセンの新食感」と呼びましょう!

サタデープラス【シャウエッセン(秘)隠し味&絶品レシピ★両国メシに玉鷲登場!】

2019年5月11日放送  TBS
森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓

シャウエッセンの革命的な食感について学ぶことができるテレビ番組の内容は非常に興味深かったです。
小村勝さんの30年以上の経験からの解説により、シャウエッセンの誕生とその特長について詳しく知ることができました。
特に、パリッとした食感がシャウエッセンの最大の特徴であるということが印象的でした。

それまでの魚肉ソーセージや赤ウインナーとは異なり、シャウエッセンは食べるときに「バリッ」という音がすることで、一味違った食べごたえを楽しむことができるんですね。
さらに、シャウエッセンの革命のきっかけは34年前のCMだったというエピソードも興味深かったです。
そのCMをきっかけにシャウエッセンが注目を浴び、ボイルウインナーとして日本中に広がっていったそうです。

また、黄金の3分間ボイルという食べ方のポイントも紹介されていました。
この方法を使うことで、シャウエッセンの皮が割れず、肉汁がしっかり閉じ込められるため、パンパンの食べごろになるんですね。
このアドバイスを実践してみたいと思います。

さらに、シャウエッセンの食感の秘密は、厳選した羊の腸の部分のみを使用しているということも知りました。
このような細かな工夫が、食感の良さや質の高さにつながるのだと感心しました。
シャウエッセンにはその独特な食感と味わいがあり、これまでのソーセージとは一線を画している印象を受けました。

テレビ番組を通じてシャウエッセンの魅力について学ぶことができ、興味深く感じました。
これからは、黄金の3分間ボイルをして、シャウエッセンをより一層楽しんでみたいと思います。