サタデープラス 「世界の旅:新婚夫婦の48カ国軌跡」

サタデープラス【おうちで世界一周!ドローン絶景★そば打ち★簡単代用品料理】

2020年5月23日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 橋本直銀シャリ鰻和弘銀シャリ

この番組は、新婚旅行で48か国を巡った夫婦の素晴らしい冒険を紹介しています。
アンコール・ワットの映像では、地上からは見ることのできない森林の景色を空から見ることができると喜んでいました。
ベトナムのサパでは、フランス統治時代から知られている山岳地帯の小さな町で、美しい棚田の風景が広がっている様子が映し出されていました。

彼らは自宅の周りの風景を空から見ることができる機会は滅多にないと話していました。
また、言葉の壁をドローンが乗り越えてくれることに感謝していました。
この夫婦の冒険は、旅費に500万円かかりましたが、家賃を抑えて出発し、旅行先でも仕事を続けるという工夫をしたそうです。

中国のラルンガルゴンパでは、高地に数万人の僧侶が住んでおり、赤い屋根が目に飛び込んできて圧巻だと感じたようです。
現在は外国人旅行者が入れない状況ですが、映像に景色を収めることができたことを喜んでいました。
この番組は、世界中の美しい景色と異文化に触れることができる素晴らしい体験を紹介しています。

夫婦の冒険心と柔軟なスタイルが、多くの人にとって刺激的であることを示しています。
旅行は私たちに新たな視点をもたらし、異なる環境での生活の喜びを教えてくれるものです。
この番組を通じて、私たちも彼らと一緒に旅をした気分になれます。