サタデープラス 「ヘンリー王子の第1子誕生!注目の名前は・・・」

サタデープラス【シャウエッセン(秘)隠し味&絶品レシピ★両国メシに玉鷲登場!】

2019年5月11日放送  TBS
森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓

大谷翔平選手の復帰は、ファンにとっては長い時間待ち望んでいた瞬間だったでしょう。
復帰初日は悔しい結果に終わりましたが、3試合目での初安打は彼の復活を象徴する瞬間となったのではないでしょうか。
忍耐力と努力が報われ、これからの活躍に期待が高まります。

一方、ヘンリー王子とメガン妃の第一子の誕生も大きな注目を浴びました。
その名前「アーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザー」には意味が込められています。
アーチーという名前は純正や大胆さを象徴し、ハリソンは父親であるハリーにちなんだものとされています。

また、マウントバッテン=ウィンザーエリザベス女王とフィリップ殿下の姓を組み合わせたものであり、王室の伝統に敬意を表しています。
このように、日々世界中で様々な出来事が起こります。
スポーツの興奮や王室の誕生などは、私たちに喜びや感動を与えてくれる出来事です。

また、それぞれの出来事には意味や背景があり、それを深く知ることでさらに感慨深さを感じることができます。
私たちの生活には、そんなさまざまな感動を与えてくれる出来事が必要ですね。