サタデープラス 「マスターズ陸上で世界に挑む45歳」

サタデープラス

2018年6月16日放送  TBS
小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 田中美佐子 岡田圭右ますだおかだ武井壮

このニュースはとても興味深いですね。
まず、アライグマが高層ビルを登る様子が話題になったと聞いて驚きました。
アライグマは普段は地上で生活しているイメージがありますが、実際にビルの屋上まで辿り着いたというのは驚きです。

幸いにも、保護されたようで安心しました。
また、朝原宜治さんの話も興味深いです。
北京オリンピックでのメダル獲得から10年ぶりに現役復帰されるとのことで、その覚悟と情熱に感銘を受けます。

さらに、学生時代にリレーでタッグを組んでいた武井壮さんが声をかけて実現したというエピソードも素晴らしいですね。
武井壮さんが世界新記録を目指すとおっしゃっているのも、彼の意気込みが伝わってきます。
テレビ番組では様々なニュースが報道されますが、このような様々な話題が詰まった内容は私も見てみたくなりました。

ニュースは時に驚きや感動を与えてくれますし、世の中の様々な出来事に触れることができる貴重な情報源ですね。