サタデープラス 「みそ汁マニアのリアル評価!インスタントみそ汁ランキング大公開」

サタデープラス【野々村友紀子ガチ物件探し★インスタント味噌汁★ガスト】

2020年12月12日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 橋本直銀シャリ鰻和弘銀シャリギャル曽根 清塚信也

このランキングは、インスタントみそ汁の中でも特におすすめの商品を紹介していますね。
それぞれの商品には特徴があり、さまざまな味わいが楽しめそうです。
5位の永谷園の「生みそタイプみそ汁 あさげ徳用10食入り」は、コストパフォーマンスと味の面で高評価を得ている商品です。

ロングセラーであることからも、その人気ぶりがうかがえます。
4位は永谷園の「おみそ汁の大革命 野菜いきいき その1」で、大きめにカットした野菜をそのまま真空凍結乾燥させているため、野菜本来の食べごたえと食感を楽しめるそうです。
3位のひかり味噌の「綾糀ふわりと香る十二割糀味噌と国産具材のおみそ汁 5種アソート 20食」は、国産の具材と糀味噌、2種類のだし粉末を使って上品なうま味とコクを追求しているそうです。

さらに、5種類の具材から選ぶことができるので、自分好みの組み合わせを楽しめそうです。
2位はマルコメの「お徳用 健康みそ汁 野菜5食」で、赤だしに白味噌を加えることで柔らかな味わいを実現しています。
具材にはキャベツ・にんじん・オクラ・小松菜の4種類が使われているそうです。

そして1位はアサヒグループ食品の「アマノフーズ いつものおみそ汁 なす」で、調理仕立てを冷凍した後に真空状態で乾燥させるフリーズドライ製法を採用しています。
作りたてのおいしさをキープすることができるそうです。
どの商品も魅力的な特徴を持っていますので、個々の好みや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

インスタントみそ汁は手軽においしい味を楽しめるので、忙しい日常で重宝すること間違いなしですね。