サタデープラス 「酢コショウ好き必見!赤坂みんみんから始まった焼餃子の魅力」

サタデープラス【冬の必須家電ヒーター★感動!東京町中華橋下徹生出演】

2021年11月27日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 梅宮アンナ 橋本直銀シャリ鰻和弘銀シャリ橋下徹

この番組では、町中華の人気店を紹介していますね。
第3位には築地場外市場の「幸軒」が選ばれました。
彼らのしゅうまいは、豚ひき肉や玉ねぎ、生姜を使用した具材がたっぷり入っており、ボリューム感があります。

また、幸軒の牛骨ラーメンもおすすめとのことです。
そして、第2位には赤坂の「みんみん」というお店が選ばれました。
このお店の名物は焼き餃子で、一日に1000個も売れるそうです。

餡に入れる野菜の水分を絞らずに焼くことで、ジューシーさを追求しているそうです。
また、注文時には店の人が作るタレを添えているが、酢とコショウを組み合わせて食べることも特徴的です。
町中華は若い世代の間で大ブームになっているとのことで、彦摩呂さんとゆうちゃみさんもこの番組で絶品の町中華を食べまくっているようです。

これからも注目の町中華店が紹介されるのか、楽しみですね。