サタデープラス 「トークスタジオの座談会」

サタデープラス【日本に恩返し!デカ盛り店★試してパスタソース★かけ合わせ鍋】

2022年11月26日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 浅野ゆう子 神田愛花 松嶋尚美 小杉竜一ブラックマヨネーズギャル曽根

このスタジオトークの内容、豆乳を使用した鍋のレシピはとても興味深いものでした。
無調整豆乳を加熱して湯葉を作り、それを豆乳と白出汁でシチューのベースを作るというアイデアは素晴らしいですね。
鶏団子や豚バラ肉、野菜を加えて、最後にモッツァレラチーズを溶かすというのもとてもおいしそうです。

浅野ゆう子さんのコメントにあるように、しょうがを加えるとさらに風味豊かになるのかもしれませんね。
また、村田明彦さんの食べかたのおすすめである「食べるラー油」を加えると、辛味やコクが加わってさらに一層美味しさが引き立つのではないでしょうか。
このレシピは、豆乳を使った鍋を楽しむための素晴らしいアイデアを提案しています。

豆乳ならではの優しい味わいと、シチューのような濃厚さとの組み合わせは、きっと舌を喜ばせることでしょう。
是非、試してみたいと思いました。