サタデープラス 「クリームシチューランキング!忖度なしで採点した12種類の中からベスト5を発表!」

サタデープラス【大谷亮平&藤ヶ谷太輔★クリームシチュー★食パンおいしい食べ方】

令和5年1月7日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 梅沢富美男 藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2野々村友紀子 大谷亮平

クリームシチューの12種類を10時間かけて試し、その結果ランキングを作成したというテレビ番組の内容ですね。
第5位は岩木屋の雪国のクリームシチューで、総合得点は37点で味の項目が特に高評価されました。
岩木屋は昭和35年に食堂としてスタートし、職人が釜ごとにつきっきりで管理しているため、優しい味わいに仕上がっているようです。

第4位は江崎グリコクレアおばさんのクリームシチューで、総合得点は39点でコストパフォーマンスが満点と評価されました。
12種類中で唯一20円台というリーズナブルな価格も魅力です。
第3位はエスビー食品のフォン・ド・ボー ディナークリームシチューで、総合得点は40点でホワイトソースの味が満点を獲得しました。

このクリームシチューの特徴は、フォンドボーを使用したホワイトソースを贅沢に使用していることで、子牛や野菜を煮込んだフォンドボーの風味が楽しめるそうです。
高田シェフはごはんにかけても美味しいとコメントしたようです。
第2位はエスビー食品の濃いシチュー クリームで、コストパフォーマンスと味の2項目で9点以上を獲得しました。

高田シェフはまとまり方が上品で、パスタやソースとしても使えると話したそうです。