サタデープラス 「週末田舎暮らし:超話題の3万円からお手頃物件まで!」

サタデープラス

2016年4月9日放送  TBS
西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 西川史子 賀来千香子 ミッツ・マングローブ

このテレビ番組は、週末に都会の喧騒を離れて田舎で過ごすことの魅力を伝える内容でしたね。
田舎暮らしの物件として、超リーズナブルな3万円の賃貸物件から、一戸建ての広い敷地に住むファミリーまで、様々なタイプの暮らしが紹介されました。
特に、大腸内視鏡検査名医の工藤進英ドクターの話では、運動習慣の重要性が強調されました。

歩くことや早歩きは健康に良いとされており、その意識を持つ芸能人たちも登場していました。
田舎での楽しみ方としては、お金をかけずに自然と触れ合ったり、山菜採りや川遊びを楽しんだりすることが紹介されていました。
また、賃貸物件を利用した週末田舎暮らしや、土地を購入して別荘を経営するケースも紹介されていました。

田舎での自由な時間の過ごし方や、自然とのふれあいの楽しさが伝わってきました。