サタデープラス 「昭和?平成?どっちでショー ― クイズブログ」

サタデープラス年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】

2018年12月29日放送  TBS
西村麻子 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 梅沢富美男 浅田真央 菅広文(ロザン) 榊原郁恵 宇治原史規(ロザン) 村上佳菜子

このクイズ番組では、デリチュースのチーズケーキが非常に人気であり、その販売数が驚くほど多いことが明かされました。
チーズケーキの作り方も紹介されており、仏から輸入したブリー・ド・モーというチーズを使っていることがわかります。
番組の中で昭和と平成の出来事がいくつか挙げられ、正解するとチーズケーキを食べることができるというルールがありました。

東京ドームの完成や光GENJIの「パラダイス銀河」のオリコン1位獲得など、昭和と平成の出来事が混在していました。
浅田さんは不正解だったものの、番組の厚意で彼女もチーズケーキを食べることができたようです。
このテレビ番組の内容は興味深く、昭和と平成の出来事を思い出させるものでした。

また、デリチュースのチーズケーキの人気ぶりも驚くべきものであり、一度食べてみたいと思わせる情報でした。