サタデープラス "芸能人の夏バテ対策!名医が効果なしの食材を診断"

サタデープラス

2015年8月8日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 高橋真麻 宮崎美子 保田圭(ドリーム モーニング娘。) 梶本修身

この番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、芸能人の夏バテ対策に関する情報は興味深いですね。

高橋真麻さんが週4回もカレーを食べることが、彼女自身にとって効果的な夏バテ対策になっているのか興味深いです。
カレーに含まれるウコンの効果についても触れられており、抗酸化物質が抗疲労効果につながるということが示唆されています。
しかし、番組では注意点として、カレーを食べ過ぎると胃に負担がかかる可能性があると指摘されています。

食事のバランスを考えるうえで、適量を守ることが大切なのでしょう。
また、小島瑠璃子さんと宮崎美子さんが食べていたお肉とすだちも疲労回復に効果があるとのことです。
お肉はたんぱく質や栄養素が豊富であり、すだちはビタミンCが豊富に含まれています。

これらの食材の組み合わせが、疲労回復に良い影響を与えるのか興味深いです。
ただし、個人の体質や状態によって夏バテ対策の効果は異なることを念頭に置いておく必要があります。
芸能人の取り組んでいる方法は参考になるかもしれませんが、自分に合った方法を見つけることが大切です。

以上が、私の感想です。

#星奈津美 #講談社 #すだち