サタデープラス 「ボールペン試し倒しランキング!」

サタデープラス【炊き込みご飯掛け合わせランキング▼サイエンススイーツに驚がく】

2021年10月23日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 嵜本孝太朗(Boys be) 丸岡晃聖(Boys be) 岡田圭右 カズレーザー

ボールペン ひたすら試してランキング」は、ボールペンについての興味深い情報を提供してくれる番組だったと思います。
個々のボールペンについて、書きやすさや発色、にじみにくさなどの要素で評価され、それぞれの特徴が紹介されていました。
評価の結果、第5位のトンボ鉛筆の「モノグラフライト」から第1位のぺんてるの「エナージェル」まで、さまざまなボールペンがランキングされていました。

それぞれのボールペンには、ペン先の形状やグリップ部の素材、インクの特性など、使いやすさや快適さを追求した工夫が凝らされているようでした。
また、インクの発色やにじみにくさも重要な要素として評価されていました。
この番組を見ることで、ボールペンを選ぶ際には個々の特徴や自分の好みに合ったボールペンを選ぶことが大切だと感じました。

さまざまなブランドやモデルが存在する中で、自分に合ったボールペンを見つけるのは楽しい課題であり、書き心地やインクの質などを試して比較することが重要だと思いました。
ボールペンは日常的に使われる文具ですが、その選択肢の多さや品質の向上について改めて知ることができました。
このような番組は、実際の商品の使い勝手や性能を知る上で役立つ情報を提供してくれると感じました。


#ドライカレー風炊き込みご飯 #トンボ鉛筆 #ユニボール