サタデープラス 「サッカーファン必見!澤穂希さんと川澄奈穂美さんが解説する森保ジャパンの快進撃!」

サタデープラス【W杯熱の今!澤穂希川澄奈穂美★試して肉まん★四万十町何でも屋】

2022年12月3日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 石井亮次 川澄奈穂美 野々村友紀子 澤穂希 狩野舞子

このテレビ番組では、元サッカー日本女子代表澤穂希さんと川澄奈穂美さんが森保ジャパンの活躍について解説しています。
特に彼らは、遠藤航選手と三笘薫選手の活躍を高く評価しています。
澤穂希さんは、遠藤航選手の守備力をピカイチだと称賛しています。

彼はセカンドボールを次につなげる能力も優れているとのことです。
一方、川澄奈穂美さんは三笘薫選手を注目しています。
彼は途中出場が主ながらも、仕掛ける能力が素晴らしいと話しています。

チームがパスワークを中心にプレーする中で、三笘選手が独自のアクセントとなっていると評価しています。
また、彼らが受け取ったアンケートには、日本代表の予選突破の最大の要因についての質問がありました。
澤穂希さんは、逆転力とチームワークが素晴らしいと答えています。

彼らは先制点を奪われる場面もありますが、逆境に負けずに逆転勝利を収める力があると話しています。
また、チーム全体が最後まで諦めず、一丸となって戦っている姿勢も評価しています。
一方、川澄奈穂美さんは勝利を掴むためには気持ちの強さが必要だと述べています。

チームの結束力や気持ちの強さが円陣からでも感じられると言います。
このような部分が試合において重要な要素となると考えています。
続いての質問は、クロアチア戦に対してどのような対策を取るべきかというものです。

澤穂希さんは、クロアチアのキープレイヤーであるモドリッチ選手を抑えることが重要だと指摘しています。
一方、川澄奈穂美さんは、森保一監督のオプションが多様であるため、総力戦の戦略が求められると考えています。
彼女は延長戦の可能性も視野に入れて監督の采配を注視したいと話しています。

最後に、2人はそれぞれ1-0と2-0で日本が勝利すると予想しています。
このテレビ番組は、元サッカー日本女子代表澤穂希さんと川澄奈穂美さんの解説により、森保ジャパンの快進撃や試合のポイントについて分かりやすく紹介しています。
彼らの意見や予想が試合の展開にどのように影響するのか、視聴者にとっても楽しみな番組となっていることでしょう。


#中村屋 #2022 #FIFA女子ワールドカップ