サタデープラス 「大阪府の衝撃!驚きの生活習慣『ダブル炭水化物』がランキング1位に!」

サタデープラス(秘)飲み会が健康寿命のカギ!?▽遠藤憲一が愛する味噌ラーメン巡り

2017年3月4日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平 小島瑠璃子 武藤敬司 田丸麻紀 岡田圭右ますだおかだ

このテレビ番組の内容は、かなり驚くべきものですね。
大阪府が生活習慣に関してワースト1位とされる理由がよくわかります。
炭水化物×炭水化物の組み合わせが当たり前の食事というのは、他の地域では考えられないことかもしれません。

お好み焼定食にご飯を合わせたり、うどんやラーメンにもご飯をトッピングするという発想は、おもしろいとは言えますが、栄養バランスには欠けるかもしれませんね。
ぺぺ飯など、さらに炭水化物を追加してしまうメニューもあるようで、食事のバリエーションは豊富ですが、健康面を考えると少し心配です。
ただ、地域ごとの食文化は面白くて魅力的ですし、個人の好みや文化の一環として楽しまれているのかもしれませんね。

それにしても、この番組の内容を聞いて、大阪府の食事事情には驚きました。

#てっぱん #カレーおじやうどん #杏