サタデープラス 「熱狂的なリーダー!監督ランキング」

サタデープラス【無印良品(雑貨編)★アイロンベスト5★洗濯の神テクニック】

2020年10月24日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 児嶋一哉アンジャッシュ河北麻友子 カズレーザーメイプル超合金

この番組では、選手以上に目立つアツい指揮官たちのランキングが紹介されていました。
2009年のマリノスグランパス戦では、ストイコビッチ監督が選手同士の接触の後、ベンチから飛び出してスーパープレーを見せました。
しかし、その行動が主神への侮辱とみなされてしまい、退場処分となってしまいました。

その後、グランパスは決勝点を奪われて敗れてしまいました。
この試合でのストイコビッチ監督のシュートは革靴で行われ、その革靴はスタジアムで展示されるほどの伝説となったようです。
第2位のランキングでは、アメリカの大学野球チーム、カラマズー・グラウラーズの6歳のドレイクコーチが紹介されました。

彼はコーチとして活躍し、監督の言葉を選手たちに伝える役割も果たしています。
また、彼は選手のお尻を叩くなどして一喝することもありました。
ドレイクコーチはチーム関係者の子供であり、ムードメーカーとしてコーチに任命されたそうです。

しかし、審判に抗議する場面もあり、時には砂かけやバット投げなどの行動をとることもあったようです。
ただし後日、謝罪のために審判にプレゼントを渡したというエピソードも紹介されました。
そして、第1位には広島と楽天で指揮をとったマーティ・ブラウン元監督が選ばれました。

彼は普段は穏やかな性格ですが、試合中には選手以上にアツい闘志を見せるとされています。
判定に不服があると抗議をすることなくてはいられず、暴言も口にすることがありました。
さらに、退場処分になった際に何を思ったのか、ホームベースを土で隠すという珍しい抗議も行いました。

別の試合では1塁ベースを投げ飛ばしました。
その結果、ブラウン監督は退場12回という監督史上最多の退場王となったようです。
このようなアツい指揮官たちのエピソードが集められたランキングは、笑いやスリルを提供してくれるものでした。

彼らのパッションと情熱に触れることで、スポーツ界の面白さや熱気を感じることができます。

#スチームアイロンひたすら試してランキング #プレウォッシュスプレー #名古屋グランパスエイト