サタデープラス 凶悪な敵!冷凍食品を襲うこんにゃくとゆで卵

サタデープラス【冷凍食品の王者!ニチレイ★最新巣ごもりエンタメ★伊藤兄弟】

2020年3月21日放送  TBS
小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 菅広文(ロザン) 坂下千里子 岡田圭右ますだおかだ宇治原史規(ロザン)

テレビ番組の内容について、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず、ニチレイの焼おにぎりの醤油使いについて興味深いと感じました。
染み込みやすいさらっとした醤油と、表面に残る香ばしいとろっとした醤油の2種類を使い分けることで、より美味しさを追求しているのだろうと思います。

このような工夫があると、冷凍食品でも本格的な味わいを楽しめるということが素晴らしいですね。
また、冷凍食品に適さない食材として、こんにゃくとゆで卵が挙げられていることに興味を持ちました。
こんにゃくは凍らせるとカスカスになり、ゆで卵は凍らせると白身の部分がシワシワになるとのことです。

食材の性質によっては冷凍保存が難しい場合があるのですね。
そのため、冷凍食品メーカーは素材選びにも工夫を凝らしているのかもしれません。
最後に、宇治原史規さんのコメントについてですが、少し不機嫌そうな様子が伺えました。

何か他にもコメントしたかったことがあったのかもしれませんね。
以上が私の感想です。
テレビ番組の内容は非常に興味深く、冷凍食品について新たな知識を得ることができました。