サタデープラス 「ほっこり! Googleストリートビューで奇跡の明るいニュース」

サタデープラス【アンタッチャブル参戦★新スタート「土曜の朝に笑顔をプラス!」】

令和5年10月7日放送  TBS
柴田英嗣アンタッチャブル山崎弘也アンタッチャブル) アンミカ 正門良規(Aぇ!group) 清水麻椰 北斗晶

今週は明るいニュースがたくさんありましたね。
松平健さんが少女雑誌「ちゃお」に登場し、その人気ぶりを再確認できたことが嬉しいです。
子供たちにとっては、大先輩の松平健さんからアドバイスをもらえるということはとても特別な経験でしょう。

また、Googleストリートビューでのほっこり瞬間も話題になりましたね。
測量するおじさんが子供の身長を測っている姿は、世界中の人々から23万ものいいねを獲得するほど感動的だったようです。
このような小さな出来事が心温まる瞬間となり、私たちにとって何かを教えてくれるのですね。

明るいニュースは心をほっこりさせ、希望を持つことができます。
このような感動的な出来事に触れることで、日々の生活がより豊かになります。
また、これからも明るいニュースを求めて、ポジティブな視点で周囲の出来事に目を向けていきたいですね。