サタデープラス 「渋野日向子、8月に全英制覇!」

サタデープラス【2019年マルわかりSP★ラグビー!令和婚!ヒット商品!!】

2019年12月28日放送  TBS
小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 梅沢富美男 菅広文(ロザン) 吉谷彩子 宇治原史規(ロザン) ギャル曽根

渋野日向子選手の活躍は本当に素晴らしいですね。
全英女子オープンでの優勝は、日本人としては42年ぶりの快挙ですし、彼女の明るい笑顔も魅力的です。
今年の流行語大賞のトップ10入りも、その人気を物語っていますね。

また、渋野選手がプレー中に食べるお菓子「タラタラしてんじゃねーよ」のエピソードも話題になりました。
彼女が自分のプレースタイルを作るためにお菓子を使う姿勢は、ファンの間でも注目されました。
さらに、八村塁選手もお菓子のエピソードがありますね。

ドラフト後にチームメイトに富山県の名産品「白えびビーバー」をおすそ分けしたことが話題になり、SNSで拡散されてブームとなりました。
彼の気さくな人柄も加えて、ますます注目を浴びる存在となりました。
そして、「ラグビー日本代表が試合前に食べていた”勝負スイーツ”は?」というクイズが出されました。

吉谷さんが「おはぎ」と正解したそうです。
ラグビー日本代表の中島イシレリ選手は、試合前におはぎを食べることを明かしました。
おはぎには腹持ちのいいもち米や、糖質の多いあんこが使われているため、試合前のエネルギー補給にぴったりの食べ物だそうです。

最後に、舘ひろしさんがラグビー日本代表のキャンプ中におはぎ500個を差し入れたエピソードも紹介されました。
中島イシレリ選手はそのおはぎを喜んで食べたそうです。
スポーツ選手と食べ物のエピソードは、彼らの人間性や親近感を感じることができます。

これからも彼らの活躍と食べ物のエピソードを楽しみにしています。