サタデープラス 「11cmのマイクロドローンでスタジオ生撮影!」

サタデープラス安室奈美恵引退SP★沖縄生中継★バックダンサー語るライブ秘話

2018年9月15日放送  TBS
立川志らく 西村麻子 小堺一機 高橋茂雄(サバンナ) 丸山隆平関ジャニ∞泉里香 小島瑠璃子 福島暢啓

マイクロドローンの進化により、今やスタジオの撮影にも活用されているようですね。
11cmという小さなサイズであるにも関わらず、驚くべきパフォーマンスを発揮するようです。
市販されている価格も手頃で、一般の人でも手に入れることができるのが魅力的です。

ただ、バッテリーの大きさに制約があるため、飛行時間が短いという点は注意が必要ですね。
重量が増えると飛行が困難になるため、機材トラブルが起こる可能性もあるようです。
撮影には安定した状態で行う必要があるため、トラブルの影響で予定した映像が流れなかったのは残念ですね。

それでも、マイクロドローンの活用は広がっているようで、今後も進化が期待されます。
テクノロジーの進歩がテレビ番組などの映像制作にも新たな可能性をもたらしていることを感じます。
今後もさまざまな分野でマイクロドローンの活用が進んでいくことでしょう。