サタデープラス 「水島流イタリアンマリネ:お餅となますの新たなる出会い」

サタデープラス新春恒例「劇的!弱火調理術SP」★新年テッパン手土産

2019年1月5日放送  TBS
小堺一機 高橋茂雄(サバンナ) 丸山隆平関ジャニ∞ウド鈴木(キャイ~ン) 小島瑠璃子 福島暢啓 長野博(V6) ギャル曽根

「弱火調理人水島流のイタリアンマリネ、お餅となますの組み合わせは斬新でユニークなアイデアだと感じました。
ミニトマトとレモン、なますを塩と砂糖で和えるだけで、簡単にできるのが魅力的ですね。
特に、なますにオリーブオイルをかけることでイタリアンな風味が加わるのは興味深いと思いました。

また、餅をフライパンで弱火で焼くという手法も新鮮でした。
香ばしさやモチモチ感を味わえるのではないでしょうか。
餅を焼いた後に和えることで、マリネの具材との相性も良さそうですね。

最後に、バジルを添えることで一層の彩りと香りが加わり、見た目も華やかになるでしょう。
この料理の組み合わせは、和と洋の融合が感じられる面白い一品だと思います。
この番組に出演している方たちも、麻婆餅を食べて感想を述べているとのことですが、どのような反応をされただろうか、食べてみたいですね。

私はまだ実際に作って食べたことはありませんが、この番組の内容を知った時点で興味を持ちました。
将来的には挑戦してみたい料理ですね。