サタデープラス 「名医の力説!あなたが必ずやるべきたった1つのこと」

サタデープラス

2015年4月4日放送  TBS
西村麻子 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 高橋真麻 高橋英樹

この番組の内容はとても興味深く、血管年齢という概念について初めて学ぶことができました。
加齢や血圧、緊張によって血管が硬くなり、それが数値化されることで、自分の血管の状態を知ることができるのですね。
特に血管が若々しいほど健康的であるということが分かりました。

そのため、血管若返りを促すためには血圧を下げることが重要なポイントだとされています。
番組では、それ以外にも塩分摂取量の制限や、突然死のリスクを計算する方法なども取り上げられていました。
これらの情報は非常に役立つものであり、生活習慣の改善に役立てることができます。

全体的に、この番組は健康に関する知識を広める素晴らしい内容であり、私自身も血管年齢や健康状態について関心を持つようになりました。
これらの情報を活かして、自身の健康管理に役立てていきたいと思います。

#血管年齢 #血管年齢 #血管年齢