サタデープラス 「16歳の紀平選手、GPファイナルへ!」

サタデープラス【新企画!鎖国メシ★世界で絶賛!超危険テーブルクロス引き芸人】

2018年12月1日放送  TBS
西村麻子 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 天野ひろゆき(キャイ~ン) 久本雅美 岡田圭右ますだおかだ

紀平梨花選手の逆転劇やグランプリファイナルへの進出は非常に素晴らしい成果ですね。
彼女の演技の見どころは、冒頭のトリプルアクセルですが、着氷はできたものの回転不足を取られてしまいました。
それでも完成度の高い演技を続け、逆転優勝という大きな目標を達成したのはすごいです。

また、紀平選手が通っていた幼稚園で導入されている「ヨコミネ式教育法」も興味深いですね。
逆立ち歩きなどの特殊な運動能力だけでなく、掛け算などの学びも積んでいるようです。
このようなバランスの取れた教育方法が、紀平選手の強さの一因になっているのかもしれません。

来週のグランプリファイナル初出場で、初優勝を果たすことを期待しています。
彼女の努力と才能には、ますます注目が集まりそうです。