サタデープラス 「お好み焼きにご飯を合わせた新感覚!ライス焼のレシピ」

サタデープラス【ヒットの秘訣!久世福商店★浅田真央(秘)スイーツ★熊本ライス焼き】

2019年2月23日放送  TBS
西村麻子 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞ウド鈴木(キャイ~ン) 小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 渡辺満里奈 古坂大魔王 久本雅美

このレシピ開国の「お好み焼きにご飯“ライス焼”」は、とても興味深いアイデアですね。
温かいご飯にマヨネーズとしょうゆを混ぜ合わせて使用することで、お好み焼きの生地にコクと深い味わいをプラスしているようです。
さらに、キャベツやたくあんのみじん切りも入れることで、食感や彩りも楽しめそうです。

試食された方々からの反応もとても良さそうですね。
「中のご飯と合いますね」とのコメントは、ご飯の旨味とお好み焼きの味が調和していることを示しています。
また、「めちゃくちゃ美味しい」という言葉からは、実際においしさを実感された様子が伝わってきます。

また、意外とあっさりしていて、カレーや納豆のような独特の味も感じられるとのことで、さまざまな食材との相性も楽しめる点も魅力的ですね。
お好み焼きにご飯を組み合わせることで、新たな食べ方やアレンジの幅が広がりそうです。
これからは、家庭での料理のバリエーションを増やすために、この「お好み焼きにご飯“ライス焼”」を試してみるのも良いかもしれません。

自宅で美味しいごはんを楽しむためのアイデアとして、ぜひ取り入れてみてください!