サタデープラス 「コワモテの素顔に隠された甘えん坊とは?」

サタデープラス(秘)飲み会が健康寿命のカギ!?▽遠藤憲一が愛する味噌ラーメン巡り

2017年3月4日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平 小島瑠璃子 武藤敬司 田丸麻紀 岡田圭右ますだおかだ

遠藤憲一さんの素顔に関する情報が明らかにされましたね。
彼が甘えん坊であるとは予想外でしたが、隠された一面に興味が湧きます。
長い俳優生活の中で、刑事役や父親役を演じてきた遠藤さんは、若い頃に演じた犯人役には敵わないと述べているようです。

悪役に特化していた時期もあったようですが、連続テレビ小説「てっぱん」での父親役が転機となったようです。
面白いことに、遠藤さんは若い頃に朝ドラのオーディションを受けた際、「朝の顔じゃない」と言われた経験があるそうです。
これは意外ですね。

遠藤さんの多様な役柄とその裏にある一面について、もっと知りたいと思います。