サタデープラス 「モリタクチェック: ユニークな方法で目標達成をサポート」

サタデープラス

2016年5月14日放送  TBS
西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 西川史子 水野真紀 高橋茂雄(サバンナ)

このテレビ番組では、モリタクチェックという企画で武井壮さんのマネーグラフが紹介されたようですね。
武井さんの特徴的な生活費や趣味について触れられているようです。
まず、メイクさんが来る時にしか頭を洗わないため、1か月のメイク代が30万円だという情報が出てきました。

一般的な考え方とは異なりますが、個人の自由なスタイルだと言えるでしょう。
武井さんは南青山のラブレスでショッピングを楽しんでいるようです。
所有している40足の靴の合計が200万円を超えるということですから、シューズにはこだわりがあり、高額なアイテムも選ぶようですね。

近年、スニーカーがブームとなっていることも触れられています。
武井さんのスニーカーの売り上げも年々右肩上がりであり、90年代にはエアマックス95が30万円もしたことや、エアマックス狩りという社会問題にも発展したことなどが紹介されています。
また、ナイキのエアマグは220万円で、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーII』でマイケル・J・フォックスが履いていたことでも有名ですね。

このように、モリタクチェックでは武井壮さんのお金に関する一面や趣味についてさまざまな情報が紹介されているようです。
人それぞれの生活スタイルや好みがありますから、個人の選択や嗜好には尊重すべきであり、多様性を楽しむことも大切ですね。