サタデープラス 「葛西、涙、リベンジ:日本人の選ぶ名シーン」

サタデープラス【札幌コスパ最強グルメ旅★カーリング★バカ売れ商品を徹底調査】

2018年2月24日放送  TBS
西村麻子 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 菅広文(ロザン) 篠原ともえ 宇治原史規(ロザン) 武井壮 村上佳菜子

これらの名シーンのいくつかを見ると、本当に感動的な瞬間がありますね。
葛西紀明選手の「4年後 北京オリンピックでメダルを取りたい」という決意や、ノルディック複合渡部暁斗選手の骨折を隠しての激走は、選手たちの強い意志と努力を感じさせます。
また、フィギュアスケートでは、坂本花織選手と宮原知子選手の初の五輪での会心の演技や、羽生結弦選手の66年ぶりの連覇は、日本中を喜びの渦に巻き込んだことでしょう。

さらに、宇野昌磨選手の銀メダルも素晴らしい成績です。
そして、女子チームパシュート高木美帆選手、高木菜那選手、佐藤綾乃選手の金メダル獲得も素晴らしいですね。
特に、準決勝を走った菊池彩花選手の見守る中での勝利は、チームワークと結束力の象徴と言えるでしょう。

これらの名シーンからは、選手たちの努力と情熱、チームの結束力などが伝わってきて、本当に感動します。
オリンピックは世界中のアスリートたちが集う特別な舞台であり、彼らの努力を見ることで、自分自身も励まされる気持ちになります。