サタデープラス 「役者魂を語る…今井雅之さんの訃報」

サタデープラス

2015年5月30日放送  TBS
木下博勝 西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 松居一代 遼河はるひ

今井雅之さんの訃報を聞いて、胸が痛みました。
今井さんは『今いくよ・くるよ』というコンビで、多くの人々に笑いと感動を与えてきた素晴らしい役者でした。
80年代の漫才ブームを牽引し、その名前は長く語り継がれるでしょう。

相方の今くるよさんが開いた会見で、いくよさんの最期や感謝の言葉について話されたことを知り、胸が締め付けられました。
お互いに支え合いながら、長年コンビを組んできた二人の絆は本当に素晴らしいものだったのだろうと感じます。
また、千葉真一さんや藤竜也さんなど、俳優仲間からも今井さんへの哀悼の意が寄せられたことにも驚きました。

彼らは今井さんの才能や人間性に深い敬意を持っていたのでしょう。
胃がんという病気による今井さんの早すぎる死に、何度も涙がこみ上げてきます。
私たちはいつも健康であることを当たり前と思っていますが、その命の脆さを再認識させられました。

今井雅之さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
その芸術の道筋を辿りながら、彼は多くの人々に勇気や喜びを与えてきました。
私たちはその功績を忘れずに、今井さんの名前と笑顔を胸に刻んでいきましょう。