サタデープラス 「見えないクーラーの謎を解明!」

サタデープラス【丸山が潜入!浅田真央全国ツアー★カビ掃除のコツ★横浜野毛メシ】

2019年6月1日放送  TBS
梅沢富美男 菅広文(ロザン) 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞宇治原史規(ロザン) ウド鈴木(キャイ~ン) 小島瑠璃子 福島暢啓 広瀬駿 梅沢富美男 菅広文(ロザン) 宇治原史規(ロザン)

この番組では、カビの発生場所や予防策について話されていました。
特に見落としがちな場所として、クーラーのある場所が挙げられていました。
また、風呂場にカビ予防のシールを貼っているという意見も出されていました。

番組では、プロデューサーの田島さんの自宅でのチェックも行われました。
田島さんは35年前に建てられた一戸建てに一人暮らしをしているそうです。
毎日の掃除や雑巾がけなどでカビ対策をしていると話していました。

また、カビの専門家である矢口氏によれば、カビは外の土や空気中に存在しており、見落としがちな場所でも発生する可能性があるとのことです。
このように、番組ではカビの予防についての情報や意見が多数紹介され、視聴者にとって参考になる内容となっていました。

#東京都 #キャベツ #トマト