サタデープラス 「イタリアへの運命のパス:18年前、彼女はなぜヴェネツィアンガラス職人になったのか?」

サタデープラス【ひたすら試してヨーグルト▼ヴェネツィア移住でガラス職人元OL】

令和5年8月19日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 柳葉敏郎 知花くらら 浅野ゆう子

井上佳奈枝さんのストーリーはとても感動的で、イタリアでの移住とヴェネツィアンガラス職人としての日々を追ったドキュメンタリーとして興味深いです。
彼女がなぜガラス職人になったのか、その動機が明らかにされていて、それには奇跡的な出会いがあったようです。
ヴェネツィアンガラスに一目惚れした井上さんが、その後、イタリアでピーノさんと出会い、結婚してヴェネツィアンガラス職人としての人生をスタートさせたというエピソードは、まさに奇跡的な偶然とも言えます。

井上さんの日常生活も紹介されており、自宅の庭での菜園や朝食の風景、家族との出勤の様子など、彼女の生活に密着しているようでした。
彼女の仕事場兼お店も紹介されており、どのように作品が制作されているのかも紹介されていました。
手作業で柄を並べたり、窯で焼き上げるプロセスが示されていました。

また、井上さんとピーノさんの夫婦二人三脚の取り組みや、ヴェネツィアンガラスの体験工房の開催など、彼らのビジネスアイデアにも注目が集まります。
この番組は、井上さんの人生に感銘を受けるだけでなく、ヴェネツィアンガラスの歴史や製作工程にも興味を引かれました。
また、彼女のヴェネツィアンガラスの体験工房は、一般の人にもヴェネツィアンガラスを楽しんでもらう機会を提供しており、面白いアイデアだと思いました。

井上佳奈枝さんのストーリーは、夢や情熱を追い求める人にとって、勇気を与えてくれるものです。
彼女の経験から、自分の夢に向かって一歩踏み出す勇気が持てるかもしれません。

#世界陸上競技選手権大会(2023年) #ヴェネツィア(イタリア) #ラルベロ