サタデープラス 「松原千明の決意とハワイ生活:娘・すみれのために」

サタデープラスサタデープラス【歩き方で“病のリスク”完全チェック★松原千明ハワイ生活密着】

2016年11月12日放送  TBS
西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 黒田恵美子 早見優 高橋茂雄(サバンナ) 黒田恵美子

松原千明さんのハワイ生活に密着した取材が行われました。
彼女は娘のためにハワイに移り住んだそうです。
ハワイのオアフ島は年間800万人もの観光客が訪れる人気の場所です。

彼女の自宅は洗練された町並みが広がっており、そこで息子と二人暮らしをしています。
ハワイに住む人々は海よりも山の景色を好む傾向があるそうです。
取材ではいくつかのレストランやカフェを訪れました。

特にオススメされたのはスパイシー アヒ ポケボウルで、マグロ漬けに納豆をのせたものだそうです。
また、ハワイの人気の朝食メニューであるアサイーボウルも紹介されました。
松原さんの友人との食事会ではパエリアを作る準備をしました。

最近は娘のことを心配して、年に数回日本に帰るそうです。
松原さんはドン・キホーテで除湿剤を買って帰ることが多いそうです。
また、石原さんと一緒に焼肉店にも行ったそうです。

彼女が芸能生活を捨ててハワイに移住した理由は、娘を守るためだったそうです。
34年前に石田純一と共演した際に彼の浮気が発覚し、報道陣から逃れるためにハワイに移住したそうです。
友人と一緒にハワイの物件を探して回りました。

いくつか候補があったようですが、一つは掃除が大変そうなために保留しました。
次に訪れた物件はアラモアナビーチパークにあり、ダイヤモンドヘッドも見える素晴らしい場所でした。
最後に訪れた物件はワイキキビーチ近くのビルで約6000万円でした。