サタデープラス 「スマホ撮影テクニックのマスター術!」

サタデープラス【田中圭アガるロケ弁▼メロンパン忖度抜き調査▼久世福ベスト(15)】

2021年6月12日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 浜口京子 岡田圭右ますだおかだ武井壮 馬淵優佳

このテレビ番組はとても興味深かったです。
スマホでの撮影テクニックや髪のケアについて学べる内容で、どちらも役立ちそうです。
まず、スマホ撮影のテクニックについてですが、料理編では主役の料理を中央に配置せず、三分割構図を使うことを教えてくれました。

これによって、記録写真のような単調な写真ではなく、バランスの取れた写真を撮ることができます。
また、グリッド線を利用し、被写体を線が交わる4か所のどこかに配置することで、鮮やかさと余白のバランスが取れた写真を撮ることができるそうです。
さらに、人物編ではスマホを逆さまに持つことで脚長効果のある写真を撮ることができるとのことです。

また、ズームを使うことで歪みを防ぎ、小顔に見せることができるそうです。
これらのテクニックは、普段私たちが使っているスマホで簡単に実践できるので、とても役立つ情報だと思いました。
また、髪のケアについても学ぶことができました。

具体的な方法が紹介されていないため具体的な情報はわかりませんが、髪のケアは一人一人に合った方法が重要だと言えます。
髪の質や悩みに合わせて適切なケア方法を見つけることが大切ですね。
全体的に、この番組は視聴者が日常生活で役立てられる情報を提供してくれていると感じました。

カメラの撮影テクニックや髪のケアのポイントを知ることで、より美しい写真や健康な髪を手に入れることができるかもしれません。
興味深く、ためになる内容でした。