サタデープラス 「ベビロス必須!最強アイテム7選!」

サタデープラス東京オリンピック開幕スポーツココ見て▼ポテチの忖度抜き調査

2021年7月24日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 三ツ廣政輝 清水麻椰 小杉竜一ブラックマヨネーズギャル曽根 馬淵優佳

小堀紀代美さんの自宅に訪問する様子がテレビ番組で放送されていました。
彼女の料理教室は非常に人気で、予約が取れないほどです。
彼女の自宅は、1階が料理教室用のアトリエになっており、料理にこだわる彼女のアイテムが随所に配置されていました。

番組では、ベスト7の役立つヘビロテアイテムが紹介されました。
第7位は「だしプレッソ鰹節・昆布」で、添加物不使用の液体だしです。
濃縮タイプということで、使い勝手が良く、料理に深い味わいを与えてくれるそうです。

第6位は、小堀さんが考案した「カーブ木べら」です。
バターナイフを大きくした形状で、広範囲を一度に混ぜることができるため、炒め物に最適です。
第5位は、「成城石井 ミックスナッツ大袋」です。

人気のナッツ4種類がたっぷり入っており、色んな料理に使用できる素焼きタイプのナッツです。
特にサラダや炒め物に相性が良いそうです。
第4位は、「エスビー食品 カレーパウダー」です。

振りかけるだけでもダマになりにくく、使い勝手の良いカレーパウダーです。
以上が小堀紀代美さんおすすめの役立つヘビロテアイテムベスト7のうち、第7位から第4位までのアイテムの紹介でした。
彼女の料理教室で愛用されているアイテムなので、本当に役立つものだと思います。

番組を見ているだけでも、料理の魅力が伝わってきて、料理の世界に興味を持ちました。
彼女の料理教室に参加してみたいと思いました。