サタデープラス 「日本人初、上原ひろみがビルボード1位を獲得!」

サタデープラス

2016年4月23日放送  TBS
西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 伍代夏子 おおたわ史絵

上原ひろみさんがビルボードのジャズアルバム部門で一位を獲得したというニュース、とても素晴らしいですね。
日本人として初めての快挙だということで、上原さんの才能と努力が評価されたことがうれしいです。
上原さんはバークリー音楽院を主席で卒業し、すでにグラミー賞も受賞しているという実績があります。

その才能を活かして、ニューヨークブルーノートでの公演も11年連続で成功させているということは、彼女の人気と実力の高さを物語っています。
また、錦織圭選手がバルセロナオープンでの試合で被災地にマットレス1000枚を贈ったというエピソードも感動的です。
彼が大会三連覇を目指して頑張っていることも素晴らしいですね。

このような話題を聞くと、日本人の才能や努力、そして人々への思いやりを感じます。
上原さんの凱旋ライブも楽しみですし、錦織選手の活躍も応援したいです。