サタデープラス 「野々村家DIY日記:自宅原状復帰に挑戦!」

サタデープラス【野々村家でDIYリフォーム★クリームパン★人情200円弁当】

2022年9月10日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 清水麻椰 梅沢富美男 松嶋尚美 野々村友紀子 松井玲奈

このエピソードはとても興味深いですね。
自宅DIYに挑戦する様子や、カウンター下のペンキ塗りを完了させた後、カウンター上の細長い壁に取り組む様子が描かれています。
突っ張り棒のアイデアは素晴らしいですね。

それを使ってオリジナルの棚を作成することができ、置きたいものに合わせて自由に設定できるのは素晴らしいです。
野々村さんが著書を、そして修士さんが漫才賞のトロフィーを置くための棚を作る様子が描かれています。
完成までの作業時間も記されており、野々村さんが力尽きた様子が印象的です。

自分で作り上げた棚を眺めながら、達成感を味わっているのでしょうね。
このようなDIYのエピソードを見ると、自分でも何か挑戦してみたくなります。