サタデープラス 価格据え置きの奇跡!200円弁当店の密着レポート

サタデープラス【野々村家でDIYリフォーム★クリームパン★人情200円弁当】

2022年9月10日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 清水麻椰 梅沢富美男 松嶋尚美 野々村友紀子 松井玲奈

この弁当店の店主さんはとても素晴らしい人だと感じました。
まず、弁当がたったの200円だというのは本当に驚きました。
普段、高値になってしまう食材や人件費などを工夫して、低価格で提供しているのだと思います。

値段を抑えることで、多くの人々に美味しい食事を提供できるようにしているのは素晴らしいです。
また、店主さんの家族についても触れられていましたが、再婚し、先月には子どもも生まれたとのことです。
家族の幸せを大切に思っていることが伝わってきます。

夕飯は店の惣菜で済ませることもあるようですが、妻のためにわかめスープも作ってくれたというエピソードには感動しました。
家族への愛情と配慮が感じられます。
店主さんが「幸せは近くにあるものだと思っている、それに気づき感謝できる自分でいたい」と語ったことも印象的でした。

彼は日々の生活の中で、周りの人々や自分が持つ大切なものに感謝しているのだと思います。
このような考え方はとても素晴らしく、他の人たちにも影響を与えることができるでしょう。
この番組を通じて、たったの200円で美味しい弁当を提供し続ける店主さんの姿や、家族への愛情、感謝の気持ちを伝える姿勢に触れることができてとても良かったです。

彼のような人々がいることで、私たちの社会はより豊かで温かなものになるのだと感じました。

#わかめスープ #三代目かっちゃん #寺崎史悠