サタデープラス 「史上初の“永世七冠”を達成した羽生棋聖」

サタデープラスインスタ映え!下関のフグ☆サバ缶大人気☆日本変えたアノ映画!?

2017年12月9日放送  TBS
西村麻子 森永卓郎 小堺一機 丸山隆平関ジャニ∞小島瑠璃子 福島暢啓 田丸麻紀 高橋茂雄(サバンナ) 岡田結実

このニュースラインナップはなかなか興味深いものですね。
まずは羽生棋聖が史上初の永世七冠を達成したということは、将棋界において非常に偉業と言えるでしょう。
羽生棋聖本人は謙虚なコメントを残しており、ますますその実力と人柄に感服します。

一方で、京都市内の学校でイノシシが大暴れしたというニュースも気になります。
窓ガラスを破壊したりプールで泳いだりと、学校全体が騒然となったようですが、最終的には麻酔銃で撃たれて捕獲されたようですね。
また、同じ日に京都市内では別の場所でもイノシシが出没していたということですから、ちょっと驚きです。

そして、東京・港区でも野生のサルが住宅街で現れたという報道もあります。
動物たちが各地で大暴れしているということで、何か特別な事情があるのかもしれませんね。
締めくくりに、棋士たちのコメントも興味深いです。

なにわの棋士たちが「僕が総理大臣になるよりむずかしいこと」と話すほど、羽生棋聖の偉業は素晴らしいものなのでしょう。
全体的に、このニュースラインナップはさまざまなトピックが詰まったもので、楽しく読ませていただきました。